その他

OTHER
最新
2021
2017

ポッカサッポロ北海道×レバンガ北海道共同企画 ASAHI8プロジェクト

Date:

  • その他

2019年10月、ポッカサッポロ北海道とレバンガ北海道 多嶋朝飛選手の「プロアスリートとしてさらなる社会貢献活動を行いたい」という思いが一つになり、「レモネードスタンド普及協会」を通じて小児がん患者への支援の輪を広げることを目的とする「ASAHI8プロジェクト」が始動されました。

レバンガ北海道のホームゲームにてレモネードスタンドを開催し、100円以上の募金をいただいた方へレモネード1杯をご提供し、集まった募金をシーズン終了後にレモネードスタンド普及協会を通じてNPO法人日本小児がん研究グループ(JCCG)などの小児がん⽀援団体へ寄付するという内容のプロジェクトです。

もっとみる

6月16日(日)第1回レモネードスタンドフェスタ

Date:

  • その他

アメリカでは6月12日が「Lemonade stand Day(レモネードスタンドデー)」と呼ばれ、小児がん支援のためのチャリティが開かれています。
日本でも小児がんに関心を持つ人を一人でも増やしたい思いから、日本の小児がん支援団体5団体(特定非営利活動法人 日本小児がん研究会グループ/認定NPO法人 ゴールドリボン・ネットワーク/公益財団法人 がんの子どもを守る会/みんなのレモネードの会/一般社団法人 レモネードスタンド普及協会)は6月12日に近い日曜日である6月16日(日)を2019年のレモネードスタンドの日と定めました。
それに伴い恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)で『第1回レモネードスタンドフェスタ』を開催。
レモネードスタンドを開くほか、トークセッションや、小児がん経験者のより子さんによるコンサートを実施しました。

もっとみる

<レモネードスタンドの絵本『しろさんのレモネードやさん』予約開始!>

Date:

  • その他

 

先日レモネードスタンドを実施してくれた榮島四郎くん。
「小児がんのことを知ってもらいたい」「みんなが元気になれる薬ができてほしい」という四郎くんの思いがたくさんの人たちを動かして、一冊の絵本が誕生しました。
しろさんのレモネードやさん
発売はレモネードの日の6月12日、予約開始となりました!
https://lemonade37no-pictu.wixsite.com/shirosanlemon/blank-3

もっとみる

WEBサイトをオープンしました。

Date:

  • その他

レモネードスタンド普及協会のWEBサイトをオープンしました。
本日6月12日は“レモネードスタンドデー”!日本の小児がんのおかれた状況を変えるため、レモネードスタンド普及協会が立ち上がりました。レモネードスタンドを通じて、日本の未来を支える子どもたちの笑顔を増やしましょう。

もっとみる
1