開催レポート

ACTIVITY REPORT

1/14(土)SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION(静岡県静岡市)

Date:

  • 開催レポート

1/14(土)、静岡県静岡市で開催された<SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION>でレモネードスタンドが開かれました。
イベントを通してSDGs×レモネードスタンド活動を広めることができたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

1/14(土)

開催場所

静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1番10号
ツインメッセ静岡

イベント

SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION

団体・グループ

US【アス】

レモネード杯数

126杯

寄付額

3,000円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン100 大さじ1
・グラニュー糖 15g
・はちみつ 大さじ1
・お湯 200cc

味に関するお客様の感想

初めは甘くてレモネードの風味が楽しめて、その後にポッカレモン100の酸っぱさが少しくるような感じで美味しかったです!

工夫した点

・屋台を作って、レモネードスタンド活動をPRした点。
・自分たちでレシピを考えて、何度も試行錯誤して完成させた点。
・ビラ配りを行い、PR活動を積極的に行った点。

難しかった点

・調合をするときにうまくいかずに時間がかかった点。
・ポッカレモン100の酸っぱさを残しすぎずに作れるかという点。

印象に残った点、良かった点

・お客さんがほとんどレモネードスタンド活動を聞いたことがなく、今回のイベントを通してSDGs×レモネードスタンド活動を広めることができた点。

活動を終えて感じたこと

駿河総合高校にもレモネードスタンド活動を広めていけたらと感じた。