開催レポート

ACTIVITY REPORT

12/3(土)冬カラン2022(鹿児島県霧島市)

Date:

  • 開催レポート

12/3(土)、鹿児島県霧島市で開催された<冬カラン2022>でレモネードスタンドが開かれました。
来場された方々やスタッフの笑顔が見られてとても幸せな時間だったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

12/3(土)

開催場所

鹿児島県霧島市国分向花町8-45
メゾン・ド・カラン

イベント

冬カラン2022

団体・グループ

Maison de calin

レモネード杯数

80杯

寄付額

8,146円

活動写真
レシピ

・レモン果汁 大さじ1杯
・自家製レモンシロップ 大さじ1杯
・ガムシロップ 2個
・レモンスライス 1枚
---
・水・炭酸水・氷 適量
・お湯 適量

味に関するお客様の感想

さっぱりしていて美味しいと好評でした。

工夫した点

・国産レモンを使って自家製のレモンシロップを作成。
・オリジナルのPOPをお客様の目の高さに配置。
・ロゴシールとマスキングテープでオリジナルのカップも作成。
・購入していただいたお客様やお子様にキャンディをプレゼント。

難しかった点

お子様には、レモンピールの風味が少し苦く感じたかもしれません。
「甘さ控えめ」が大人には好評でしたが、子ども達には甘さが足りなかったようで急遽作り分けをしました。

印象に残った点、良かった点

小規模の自社イベントだったのでお客様が来てくださるか不安でしたが、思っていた以上にみなさんに「レモネードスタンド」に興味を持っていただきました。
何杯も飲んでくださったり、レモネード代以外に募金をしてくださるお客様がいらっしゃったり、来場された方々やスタッフの笑顔が見られてとても幸せな時間でした。
気持ちの良い気候だったので、つめたいレモネードもあたたかいレモネードも同じくらい出ました。

活動を終えて感じたこと

小児がんや、支援を必要とする方々の存在を意識する、とても大事な機会となりました。
今回私達ができる寄付金は微々たるものでしたが、これをきっかけに「集客」を意識して、次回もぜひ活動したいと思います。