開催レポート

ACTIVITY REPORT

7/31(日)クスクス夏休み(午後の部)(東京都世田谷区)

Date:

  • 開催レポート

7/31(日)、東京都世田谷区で<クスクス夏休み(午後の部)>が開かれました。
小児がんのことを知ることができて募金などで治療に役に立てればいいなと感じたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

7/31(日)

開催場所

東京都世田谷区砧3丁目17-2 1F
SISTER MARKET CAFE

イベント

クスクス夏休み(午後の部)

団体・グループ

クスクス

レモネード杯数

57杯

寄付額

20,594円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン
・マーマレードジャム
・蜂蜜
・お水

味に関するお客様の感想

・美味しいと言ってくれました。

工夫した点

・なるべく大きな声を出しました。
・看板を持ってアピールした事。
・レモネードを作る時、氷が必要な時にすぐ取り出せるようにしたりと作っている人のお手伝いもしました。
・全員で同じ帽子をかぶって活動している子供達が分かりやすくなるようにしました。

難しかった点

・初めての参加なので、声をかける時にどう言えばいいのか何をしていいのかがわからない時がありました。
・小児ガン支援の説明が難しいと思いました。

印象に残った点、良かった点

・初めてでもみんな声を出してがんばっていたことです。
・保育園時代のお友達と一緒に、レモネードスタンドができたことです。
・お客様がレモネードが美味しいと言ってくれたことです。

活動を終えて感じたこと

・DVDはみているけれど、支援につながるイメージがもっともてると良かったなと思いました。
・小児がんのことを今までは知らなかったけど、知ることができて募金などで治療に役に立てればいいなと感じました。
・お友達や先生が来てくれて、絵本『大きなかぶ』みたいに1人の力で大きくなるのではなくて、皆様1人1人の小さな力が集まって募金ができて嬉しかったです。