開催レポート

ACTIVITY REPORT

7/11(日)WAKU福レモネードスタンド(福島県福島市)

Date:

  • 開催レポート

7/11(日)、福島県福島市で<WAKU福レモネードスタンド>が開かれました。
福島市内のショップ&カフェの協力をいただいて、オリジナルのレシピを提供することができたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

7/11(日)

開催場所

福島県福島市大町
ニューヤブウチビル

イベント

WAKU福レモネードスタンド

団体・グループ

WAKU福

レモネード杯数

289杯

寄付額

70,583円

活動写真
レシピ

〈レギュラーサイズ〉
・レモンシロップ(オリジナル)20g
・ポッカレモン 10g
・はちみつ 10g
・水 140g
・氷 5個
※キッズサイズ100円は、上記を少なめに作りました。

味に関するお客様の感想

・レモンのつぶつぶした食感があり、最後まで味わえた。
・さっぱり、ほのかに甘みもあって飲みやすかった。

工夫した点

・感染対策として、回転よくお待たせしないように対応しました。
・ストローが必要な方は手渡しではなく、ご自身でとっていただきました。
・料金のお預かり、お釣りの渡し方も直接ではなく、トレーを使って対応しました。
・前回同様レモネードスタンドのオリジナル缶バッチを作り、簡単なワークショップを行いました。
・福島市内のショップ&カフェの協力をいただいて、オリジナルのレシピを提供することができました。

難しかった点

特になし

印象に残った点、良かった点

同日、福島市内でがん患者チャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン福島」が開催され、参加者が歩くコースに私達のレモネードスタンドを入れていただきました。ふたつの違うイベントが同じ目的で開催し多くの方の参加・賛同を得られたことは嬉しくもあり、心強いことだなと感じました。

また、前回同様レモネード購入以外にも、募金にもたくさんご協力していただき、感謝を申し上げたいです。

活動を終えて感じたこと

2回目の開催で、楽しんで活動できました。
前回から引き続き来て下さった方、お子さん連れも多く「次はいつですか?」と言ってくださり、こちらもワクワクさせていただきました。
今後も続けていき、少しづつ支援の輪を広げていきたいと思います。