ニュース

NEWS

5/3(金・祝)Sunnyside Market(和歌山県和歌山市)

Date:

  • 開催レポート

5/3(金・祝)、和歌山県和歌山市で開催されたSunnyside Market vol.6でレモネードスタンドが開かれました。
目標を上回る盛況ぶりで、売り切れになったとのこと。
小児がんと闘っている女の子との出会いがあったというのも、ステキですね。

開催日時

2019年5月3日(金・祝)10:00~16:00

開催場所

和歌山県和歌山市明王寺116
Bird of Passage

イベント

Sunnyside Market vol.6

団体・グループ

AMAYAKA(W)

寄付額

11,013円

活動写真
印象に残った点、良かった点

特に天気もよかったせいかレモネードスタンドが大盛況でした。50杯の販売目標でしたが、63杯販売し、売り切れとなりました。
イベント中、偶然にも和歌山で小児がんと闘っている女の子とそのご家族が来場してくださり、お話する機会もございました。もう少しで治療が終わるとおっしゃっていました。
このような出会いもあり、私にとってもメンバーにとってもたいへん有意義な時間となりました。

活動を終えて感じたこと

私たちAMAYAKA(W)は、もともとは和歌山で出来るボランティアをと、主に国際支援(特にフェアトレード)について活動していますが、国内のことでも、色々なことで人の役に立ちたいと思っているメンバーが集まっています。私たち家族の経験を、みんな自分たちのことのように感じてくれていて、これからも、レモネードスタンドの活動も続けていきたいと思っております。