ニュース

NEWS

10/28(日) 香川部落解放・人権啓発センター 第7回ふれあいまつり(香川県丸亀市)

Date:

  • 開催レポート

10月28日、香川部落解放・人権啓発センター 第7回ふれあいまつりで運営委員会のみなさんによるレモネードスタンドが開かれました。
とても可愛いスタンドでステキですね。
香川でレモネードスタンドの輪が広がるよう、次回も期待しています!

開催日時

2018年10月28日(日)

開催場所

香川部落解放・人権啓発センター

イベント

香川部落解放・人権啓発センター 第7回ふれあいまつり

団体・グループ

香川部落解放・人権啓発センター運営委員会

寄付額

21,158円

活動写真
レシピ

ポッカレモン150ml
三温糖100g
水1500ml
レモンスライスの砂糖漬け

味に関するお客様の感想

開催日が肌寒かったので、「ホットが良かったかな。」
「さっぱりしておいしい」との声がありましたが、「少し、すっぱいね」という声も・・・。

工夫した点

レモンスライスの砂糖漬けを別に作ってあったので、レモネードに入れました。
すっぱいという方やお子さんには、そのシロップを少し入れてあげると飲みやすかったみたいです。

難しかった点

砂糖の分量を何回か変えて試してみたのですが、ちょうどいいかなと思って当日用に作ったのが案外すっぱかったので、次回までにいろいろ試してみたいと思います。また時期的に、少し寒かったので、ホットがつくれるようにしたらよかったかなと思いました。

印象に残った点、良かった点

小児がん治療のためのカンパ活動だと伝えると、私たちも開催したいといってくれた方や、頑張ってと声をかけてくれる方がたくさんいました。

活動を終えて感じたこと

今回、「しろさんのレモネードやさん」制作委員会の松崎さんにもお越しいただいて、トークをしていただいたんですが、すべての子どもたちが元気でいきいきと育っていくために、自分たちができることはまだまだあるんだなと感じました。香川でもレモネードスタンドの輪が広がることを願っています。