ニュース

NEWS

<レモネードスタンド開催レポート> 10/20(土) 宮城教育大学 大学祭

Date:

  • 開催レポート

10月20日、宮城教育大学の大学祭で英語コミュニケーションコース一年ガールズのみなさんによるレモネードスタンドが開かれました。
レモネードのおいしさにもとことんこだわり、特にホットレモネードが好評だったようです。
準備や呼びかけに苦労しつつも、チームワークで目標達成!すばらいしいですね!

開催日時

2018年10月20日(土)

イベント

宮城教育大学 大学祭

団体・グループ

英語コミュニケーションコース一年ガールズ

寄付額

45,965円

活動写真
レシピ

ホットレモネード:レモン大さじ1、砂糖大さじ1、はちみつ小さじ二分の一、お湯100ml
レモネード(炭酸):レモン大さじ1、砂糖大さじ1、炭酸100ml

味に関するお客様の感想

ホットがおいしいと好評でした。疲れが取れるおいしさだといってもらえたのはとてもうれしかったです。気温が低かったためか、ホットが人気でした。

工夫した点

お湯や炭酸水の量の調節を入念にしました。ほんの少しの変化でも味に影響が出るので細かく量をはかって試作しました。はちみつの量には得に力を入れました。小さじ”二分の一”がキーポイントです。

難しかった点

準備がとても難しかったです。何をどのくらい用意するか、仕事の分担方法など、レモネードを作ることよりも売ることの方が難しかったです。

印象に残った点、良かった点

私が「やいたい!」と言って、同じコースの友達が協力してくれたことがとても印象に残っています。ありがとうの一言では表せないくらい感謝しています。また、当日レモネードを買ってくださった方の中に、募金にも協力してくださった方がいてとてもうれしかったです。

活動を終えて感じたこと

個人的には「やりたい」という気持ちだけではできないことを痛感しました。しかし、それ以上に目標販売数を達成したときの喜びは大きかったです。なかなか売れなくて大変でしたが、仲間が励ましてくれて、明るく盛り上げてくれて、一緒に活動できてとてもいい経験になりました。