ニュース

NEWS

<レモネードスタンド開催レポート> 5/26(土) ~27(日) 早稲田リンクス 第23回関東キャンピングカー商談会

Date:

  • 開催レポート

5月26日~27日、第23回関東キャンピングカー商談会で、レモネードスタンドが開かれました。
初日は気温が低く難しかったようですが、2日目はお天気に恵まれ、説明もぐんと上達して、たくさんの方のご支援をいただけたようです。
スタンド開催中、小児がんサバイバーのお子様、ご家族に会え、お話を聞けたというのは、素敵なエピソードですね。

開催日時

2018年5月26日(土)~27(日) 10:00~17:00

イベント

第23回関東キャンピングカー商談会

団体・グループ

早稲田リンクス

レモネード杯数

180杯

寄付額

29,830円

活動写真
工夫した点

紙コップにメッセージやイラストを描いてみました。
また、活動について説明をする事でより多くの方に賛同していただくことができました。

難しかった点

最初はどのように募金して貰えばいいのか分からなかったので、まず何をしているのかを伝えるのが難しかったです。
また、1日目は気温が低かったので難しく感じました。

印象に残った点、良かった点

小さいお子さんも自分の財布からお金を募金してくれたこと。
色々な人と交流できたこと。
たまたま、実際に小児がんにかかった患者さんと親御さんにお会いして、貴重なお話を伺うことができました。

活動を終えて感じたこと

思ったよりも簡単にできる活動だと思いました。
募金に積極的な人も多く、工夫すればもっと集められたのではないかと感じました。
内容に興味を持ってもらうための説明も、実際にやってみるたびに上達しているのが実感できました。