開催レポート

ACTIVITY REPORT

4/1(土)レモネードスタンド(宮崎県西臼杵郡)

Date:

  • 開催レポート

4/1(土)、宮崎県西臼杵郡にて<レモネードスタンド>が開かれました。
レモネードスタンドを実施する事で、沢山の学びがあったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

4/1(土)

開催場所

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸796-1
天岩戸交流センターあまてらす館

イベント

レモネードスタンド

団体・グループ

こてつ君チーム

レモネード杯数

100杯

寄付額

14,000円

活動写真
レシピ

レモン果汁150ml/グラニュー糖150g/お水1.5L

味に関するお客様の感想

美味しい😊 皆さんニコニコしながら美味しいと言ってくれました。

工夫した点

子供たちが美味しいと言う味にしましたので、甘めです。

レモネードと一緒に、子供たちの絵や、絵をシールにして並べました。絵やシールも買って下さる方がいて暖かい気持ちになりました。

難しかった点

思った以上にお客さんが来てくれましたが、寄付活動とは言え、商品を販売する事の難しさを学べたと思います。

印象に残った点、良かった点

宮崎県高千穂町の天岩戸神社と言う観光地で開催したため、海外の方や、県外の方も寄付に協力して下さいました。
子供たちも臆する事なく積極的にコミュニケーションをとっていて逞しさを感じました。

活動を終えて感じたこと

レモネードスタンドを実施する事で、沢山の学びがあったと思います。

小児がんという病気がある事・・それと戦っている子供達、お医者さん、研究者がいる事・・戦うには、お金がいるという事・・それを、支援しようとする仲間がいる事・・そして、子供でも協力出来るという事・・お金を得る方法・・自分達が出来る事・・衛生面について・・そして、大人に買ってもらう事で、少しづつでも、集まれば大きな力になる事・・協力し合える友達がいる事・・皆んなで、やると楽しいという事・・そして、世界中にもその仲間がいる事・・などなど・・

幼稚園から小学校低学年の子供たちですので、完璧に理解はできて無いと思いますが、今回の経験を通して社会貢献を実感できた事と思います。