開催レポート

ACTIVITY REPORT

3/5(日)お野菜マルシェin津山(岡山県津山市)

Date:

  • 開催レポート

3/5(日)、岡山県津山市で開催された<お野菜マルシェin津山>でレモネードスタンドが開かれました。
ご協力と支援をいただける事に感動と優しさをいただいたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

3/5(日)

開催場所

岡山県津山市大田920
グリーンヒルズ津山

イベント

お野菜マルシェin津山

団体・グループ

手作りマルシェin津山事務局

レモネード杯数

129杯

寄付額

46,949円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン 大さじ2杯
・グラニュー糖 大さじ2杯
・水 1.5L
・氷 適量

味に関するお客様の感想

・味が濃くて美味しいと言われました。
・お子様向けに作ったので大人の方には少し甘いと言われました。

工夫した点

・味は工夫しました。せっかくなら美味しいレモネードを提供したいと思い、何度も試飲して作りました。温かい屋外イベントでの注ぎ入れでしたので、氷で解ける事を想定して濃く作りました。
・いつも開催しているイベント内で行う事で、沢山の方に知っていただけると思い取り入れました。

難しかった点

特に難しいとは感じませんでした。

印象に残った点、良かった点

多くの小さなお子様がおこづかいから購入してくれた事、家族分をお持ち帰りしてくださる方、おつりを募金箱に入れてくださる方、購入してくださった全ての方が印象に残っています。

活動を終えて感じたこと

沢山の方が購入をしてくださり、そして募金箱の設置もしていましたので多くの方に寄付をいただきました、こんなにもご協力と支援をいただける事に感動と優しさをいただきました。津山市の土地にレモネードスタンドの普及の第一歩となったと思っております。また今後もこの活動に取り組む予定でございます。