開催レポート

ACTIVITY REPORT

3/4(土)おやまいち(栃木県小山市)

Date:

  • 開催レポート

3/4(土)、栃木県小山市で開催された<おやまいち>でレモネードスタンドが開かれました。
誰かを救うことはこのような小さなアクションでできるのだと改めて実感したとの事、素晴らしいですね!

開催日時

3/4(土)

開催場所

栃木県小山市大字外城371番地1
小山総合公園

イベント

おやまいち

団体・グループ

れじっと

レモネード杯数

93杯

寄付額

6,530円

活動写真
レシピ

・レモン汁 50ml
・水 200ml
・砂糖 15g

味に関するお客様の感想

少し酸っぱいかと思っていましたが、他の店舗が濃い味のお店が多かった結果か、「そのぐらいがちょうどいい」と仰って下さる方がいらっしゃいました。

工夫した点

当日の気温が15℃前後と、暑すぎず寒すぎないため、レモネードをホットかアイスのどちらで販売するのが適切なのかが難しいところでした。そのため、両方での販売を試みました。結果としてアイスの方がよく売れました。

難しかった点

水とレモネード原液(レモン汁+砂糖)の割合が難しかったです。水を多めにすると薄いかと思ったのですが、原液が濃いとかなり酸っぱく、水を多めにするとちょうどよいことが分かりました。

印象に残った点、良かった点

レモネードを売ることと、小児がん支援の関係を聞いてくださる方が結構いらしことが印象に残っています。これをきっかけに支援の輪が広く広がるのではと感じていました。

活動を終えて感じたこと

私たち自身、仲間たちと活動できるだけで楽しかったですが、その結果、誰かを救うことができているんだ、と感じています。誰かを救うことはこのような小さなアクションでできるのだと改めて実感しました。