開催レポート

ACTIVITY REPORT

10/30(日)「浄水st.こどもフェス」ハロウィンパーティ(福岡県福岡市)

Date:

  • 開催レポート

10/30(日)、福岡県福岡市で開催された<「浄水st.こどもフェス」ハロウィンパーティ>でレモネードスタンドが開かれました。
お子様方もお母様方もとても喜んでいただいたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

10/30(日)

開催場所

福岡県福岡市中央区浄水通2-11
JOSUI BASE(浄水通り)

イベント

「浄水st.こどもフェス」ハロウィンパーティ

団体・グループ

「浄水st.こどもフェス」運営チーム

レモネード杯数

49杯

寄付額

5,000円

活動写真
レシピ

・生搾りレモン+ポッカレモン+砂糖+強炭酸orミネラルウォーター+氷

味に関するお客様の感想

・冷たくて、おいしい。レモンが爽やか。

工夫した点

・子供達が作れるように、レモン原液をガラスのジャースタンドを用意した。原液をスプーンの計り2杯、それを水で割るか炭酸で割るかお客様に選んでいただいた。

難しかった点

・3歳~10歳くらいの子供たちの職業体験としてレモネードを作っていただいた。希望者が多く、順番待ちも出て時間がかかった。
・お客様一人ひとりに寄付についてしっかり説明したかったが叶わず、それらの書かれた説明書など用意するとよかったと思った。

印象に残った点、良かった点

・子供たちが自分で作ったレモネードをお母様に売って飲んでもらうというケースが多く、お子様方もお母様方もとても喜んでいただいた。

活動を終えて感じたこと

天気もよく気温も上がって、レモネードが思っていたより売れました。ハロウィンの衣装の子供たちもとても可愛らしかったです、レモネードスタンドによって子供たちの職業体験と寄付活動ができる仕組みを協会側がお持ちだということに感謝いたします。スムーズに活動ができました。初回なので経費がかかりましたが、また継続したいと思います。ありがとうございました。