開催レポート

ACTIVITY REPORT

10/30(日)みよし青空マルシェVol.9(広島県三次市)

Date:

  • 開催レポート

10/30(日)、広島県三次市で開催された<みよし青空マルシェVol.9>でレモネードスタンドが開かれました。
初めてレモネードスタンドを知る方も多かったので、もっと広くこの活動を知って欲しいと思ったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

10/30(日)

開催場所

広島県三次市四拾貫町神田谷
県立みよし公園

イベント

みよし青空マルシェVol.9

団体・グループ

みよし青空マルシェ企画準備室

レモネード杯数

168杯

寄付額

34,633円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン
・砂糖
・水・炭酸水
・レモン入りはちみつ

味に関するお客様の感想

とても美味しいと評判でした。
おかわりに来てくださる方もいて、とても嬉しかったです。

工夫した点

甘さと、酸味のバランスを工夫しました。
飲んだ後の後味が残りすぎないようにも気を付けました。

難しかった点

販売するレモネードの数の予測が難しかったです。
今回は多く作りすぎたので、次回は無駄が出ないように準備していきたいです。

印象に残った点、良かった点

レモネードスタンドを知らない方も、興味を持ってお話を聞いてくださり、募金もしてくださる方が多かったです。
子どもが提供するので手際よく出来なくても、みんな優しく見守ってくれている姿が印象的でした。お手伝いをし終えた後の達成感に満ちたお手伝いの子どもさんの笑顔も最高でした!

活動を終えて感じたこと

初めてレモネードスタンドを知る方も多かったので、もっと広くこの活動を知って欲しいと思いました。
また子どもが中心となって活動してもらうことで、見守る大人の優しい気持ちを感じることが沢山ありました。準備・片付けと大変なこともありましたが、最後にはまた次やってみよう!とスタッフ一同言っていました。
小児がん治療開発支援だけではなく、子どもの経験の場としても、レモネードスタンドは素晴らしい活動だと改めて感じました。