開催レポート

ACTIVITY REPORT

10/2(日)リレーフォーライフ福島(福島県福島市)

Date:

  • 開催レポート

10/2(日)、福島県福島市で開催された<リレーフォーライフ福島>でレモネードスタンドが開かれました。
2年ぶりにダンスも披露でき、ウォーク、ダンシング、レモネードスタンドと楽しい1日になったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

10/2(日)

開催場所

福島県福島市佐原字神事場1番地
福島市あづま運動公園中央広場

イベント

リレーフォーライフ福島

団体・グループ

チャイルドガーデンヒカリ

レモネード杯数

150杯

寄付額

30,000円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン30cc
・ガムシロップ25cc
・ミネラルウォーター150cc
・氷適宜

味に関するお客様の感想

10月にしてはとても暑い日となり、レモネードがとってもスッキリすると好評でした。
ホットレモネードの用意もすることになっていたのですが、気温が高いことが予報でわかったので当日に取りやめてアイスのみにしました。

工夫した点

甘みと濃さの調整を提供した後に各自で行えるよう、卓上にガムシロップとポッカレモンの小さいサイズを置き、木のマドラーを付けて提供しました。

難しかった点

好みの味は人それぞれなのはしかたないとは分かっていても、甘みと濃さの調整が難しくメンバーでしいを繰り返して最終的には各自で足りないところは調整してもらうことにしました。

印象に残った点、良かった点

福島での開催13年目のリレーフォーライフに初回から参加してます。
昨年のリレーフォーライフでレモネードスタンドを行っていてその時は購入することで協力したのですが、次回は自分たちのチームで行いたいと考えてたことが実現できて良かったと思ってます。

活動を終えて感じたこと

イベント参加に加えて同時にダンス披露も依頼されていたのですが、コロナ禍の影響でウォークのみのかいさいが2年。今回2年ぶりにダンスも披露でき、ウォーク、ダンシング、レモネードスタンドと楽しい1日になりました。
レモネードスタンドを行えるイベントの参加時にはまたよろしくお願いします。
※寄付金額から経費をひいていませんが、経費はメンバーたちからの寄付です。