開催レポート

ACTIVITY REPORT

5/22(日)第5回MEI-SAKU LEMONADE STAND♾(滋賀県大津市)

Date:

  • 開催レポート

5/22(日)、滋賀県大津市で開催された<第5回MEI-SAKU LEMONADE STAND♾ >でレモネードスタンドが開かれました。
少しずつ続けてきたことが広がりにつながり、たくさんの方のやさしさに触れられたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

5/22(日)

開催場所

滋賀県大津市西の庄10-29
松田魚伊商店

イベント

第5回MEI-SAKU LEMONADE STAND♾

団体・グループ

MEI-SAKU LEMONADE STAND♾

レモネード杯数

128杯

寄付額

54,489円

活動写真
レシピ

・水 1650ml
・レモン果汁  170ml
・シロップ   170ml
・氷  適量

味に関するお客様の感想

とても暑い日だったので、さっぱりしていて、美味しいと言っていただきました。

工夫した点

・前回同様、コロナ感染予防対策に気をつけて行いました。
・病気のことや、レモネードスタンドのことを説明した文を表にして貼り出し、見てもらいながらお話しさせてもらいました。

難しかった点

混み合う時間帯があり、なかなかゆっくり対応できない時もあって、残念でした。

印象に残った点、良かった点

前回までのレモネードスタンドのことをSNSで知っていただいた方が来てくださり、いろんな共通点があって、とても充実した時間を過ごせました。

活動を終えて感じたこと

今回は多くの方がInstagramなどで、拡散していただき、それを見て来てくださることがありました。
少しずつではありますが、続けてきたことが広がりにつながり、たくさんの方のやさしさに触れられて、パワーをもらいました。

また次回も、より良い形で開催できたらと思っております。