開催レポート

ACTIVITY REPORT

4/2(土)牧郷さくらまつり(神奈川県相模原市)

Date:

  • 開催レポート

4/2(土)、神奈川県相模原市で開催された<牧郷さくらまつり>でレモネードスタンドが開かれました。
一生懸命工夫しながら活動している事が小児がん支援に繋げられて嬉しいとの事、素晴らしいですね!

開催日時

4/2(土)

開催場所

神奈川県相模原市緑区牧野7029
旧牧郷小学校

イベント

牧郷さくらまつり

団体・グループ

クスクス

レモネード杯数

60杯

寄付額

17,197円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン
・マーマレードジャム
・蜂蜜
・お水

味に関するお客様の感想

美味しい!!と言ってもらえました。

工夫した点

・今回はお祭りだったのでお店の前で待っているだけでなく、多くのお客様に買っていただけるよう歩きながら宣伝をして大きな声を出した事です。
・「小児ガン支援」と必ず言うようにしました。
・まだレモネードを持ってない人のところへ行って、「レモネード飲みませんか?」とたくさん声をかけたことです。

難しかった点

・既に購入して下さったお客様にまた声かけをしてしまわないようにすることが難しかった。(お客様の顔を覚えるのが大変だったから)
・売り歩きでは、レモネードを持ちながらお金の受取をするのが大変でした。
・レモネード活動の説明をするのが難しかったです。
・お金を出すときに時間がかかってしまいまいました。

印象に残った点、良かった点

・お友達同士で、役割分担(レモネードを取りに行く、声かけ、お金)をして仲良く楽しくできたことです。
・レモネードをたくさんの人に買ってもらって渡せたことと、おすすめしたら買ってくれたことが嬉しかったです。買ってくれたらお金になって病気の人を助けられるからです。
・お客さんがレモネードを飲んで笑顔になり、小児がん支援に繋げられる事が嬉しいです。

活動を終えて感じたこと

・一生懸命工夫しながら活動している事が小児がん支援に繋げられて嬉しいです。
・お客さんが沢山話しかけてくれて、小児がん支援の説明を自分達の言葉でできて、嬉しかったです。