開催レポート

ACTIVITY REPORT

5/7(土)レモネードスタンド片平(神奈川県川崎市)

Date:

  • 開催レポート

5/7(土)、神奈川県川崎市で開催された<レモネードスタンド片平>でレモネードスタンドが開かれました。
初めてのレモネードスタンド開催にもかかわらずたくさんのお客さんに来ていただき、「おいしい」という言葉をたくさん言ってもらえて嬉しかったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

5/7(土)

開催場所

川崎市麻生区片平5-25-1
片平こども文化センター

イベント

レモネードスタンド片平

団体・グループ

レモネードスタンド片平友の会

レモネード杯数

108杯

寄付額

13,100円

活動写真
レシピ

・レモネード・・・ポッカレモン大さじ1、砂糖大さじ1、水120mL
・しゅわしゅわレモネード・・・ポッカレモン大さじ1、砂糖大さじ1、炭酸120mL

味に関するお客様の感想

・甘すぎず、ほどよい酸っぱさが爽やかでした。
・ガムシロップではなく砂糖を使ったおかげで天然の味がして美味しかったです。

工夫した点

・他のイベントでチラシを配った。
・フォトスポットを作ったり、装飾をして楽しい雰囲気をつくりました。
・紙コップにレモネードの可愛いシールを貼った。
・時間が空いた時に大きめのポットに普通のレモネードをつくって、時間短縮を心がけました。
・会場が学校と連携してくれて、告知をしてくれた。

難しかった点

いっきにお客さんが来た時にレモネードをつくるのが難しかったです。

印象に残った点、良かった点

・始まったばかりの1時に、たくさんのお客さんが来てくれたこと。
・近くの療育センターの人たちが、31杯買ってくれたこと。
・友達や学校の先生が来てくれた。

活動を終えて感じたこと

初めてレモネードスタンドを開催したけれど、思った以上にたくさんのお客さんが来てくれたし、「おいしい」という言葉をたくさん言ってもらえて嬉しかったです。