開催レポート

ACTIVITY REPORT

12/19(日)~12/25(土)LEMONADE STAND WEEK(福島県福島市)

Date:

  • 開催レポート

12/19(日)~12/25(土)、福島県福島市で<LEMONADE STAND WEEK>が開かれました。
治療を頑張っている子供たちへと手造りの人形をプレゼントして下さった方がいたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

12/19(日)~12/25(土)

開催場所

福島県福島市大町

イベント

LEMONADE STAND WEEK

団体・グループ

WAKU福

レモネード杯数

185杯

寄付額

69,511円

活動写真
レシピ

福島市大町にあるカフェ3店舗「ヒトト」「Pentonote」「Vase」に協力をいただき、それぞれのオリジナルレモネードを提供していただきました。
冬の開催だったのでホットレモネードもありました。 レモンは高知県のとさレモンの会から国産のレモンを提供していただきました。

味に関するお客様の感想

・3店舗それぞれのレモネードを楽しめました。
・ジンジャー風味で体もあたたまりました。
・スパイシーだけど甘くて美味しかった。また飲みたくなりました。
・レモンの粒々が美味しかった。

工夫した点

「REMONADE STAND WEEK」という1週間のイベント開催としました。
福島市大町にあるカフェ3店舗「ヒトト」「Pentonote」「Vase」に協力していただき同時開催としました。スタンプカードを作成し3店舗まわられた方に、オリジナルの缶バッチをプレゼントしました。
募金箱を設置したくさんの方に募金をしていただきました。寄付金額は売り上げ金額に募金額が含まれています。

難しかった点

忙しい中、ご協力いただいたお店の方々の善意に感謝しています。

印象に残った点、良かった点

来店してくださったお客様の中で、治療を頑張っている子供たちへと手造りの人形をプレゼントして下さった方がいました。後日、福島医大さんへプレゼントさせていただきました。

活動を終えて感じたこと

今後も老若男女問わず、地域、様々な職種の方々と協力して活動を継続していきたいと考えています。