開催レポート

ACTIVITY REPORT

1/15(土)~1/16(日)ゆめっとレモン(北海道網走市)

Date:

  • 開催レポート

1/15(土)~1/16(日)、北海道網走市で<ゆめっとレモン>でレモネードスタンドが開かれました。
レモネードスタンド目当てで買いに来てくれる人がいたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

1/15(土)~1/16(日)

開催場所

北海道網走市南三条東4丁目5-1
道の駅 流氷街道網走

イベント

ゆめっとレモン

団体・グループ

大空高等学校

レモネード杯数

165杯

寄付額

20,123円

活動写真
レシピ

・アイスレモネード
ポッカレモン…大さじ1,小さじ1
砂糖…小さじ3
水…150ml

・ホットレモネード
ポッカレモン…大さじ1
砂糖…小さじ3
お湯…150ml

・レモンスカッシュ
ポッカレモン…大さじ2
砂糖…大さじ1
炭酸水…150ml

味に関するお客様の感想

飲み物…美味しかった。寒いときに丁度いい。1日目はぬるかったけど、2日目は冷たかった。
パウンドケーキ…レモン風味で美味しかった。

工夫した点

・お店の雰囲気。パウンドケーキの試食。メニュー表や募金箱を分かりやすくした。
・飲み物を作ってる様子を見せれた。呼びかけ。お菓子やピルケースの見やすさ。
・看板にチラシや小児がんの病気についての紙を貼った。
・買ってくれた人に、冊子についてたレモネードスタンドのお話の紙を配った。

難しかった点

・お客さんに何個か注文された時に、作りながらメニューを覚えること。
・いっきに作るのが大変だった。

印象に残った点、良かった点

チラシやSNS,北海道新聞で沢山の人達に拡散できて、レモネードスタンドについて知って貰えたこと。色々なお店にチラシ配り出来た。レモネードスタンド目当てで買いに来てくれる人がいた。沢山の人達と交流することが出来た。
呼びかけで買ってくれる人もいた。パウンドケーキが午前中で売り切れて人気だった。室内で開催できて良かった。沢山の人に,1000円以上の募金をしてくれた。

活動を終えて感じたこと

初めての活動だったけど、沢山買ってくれる人や募金してくれる人もいて嬉しかった。レモネードスタンドを知ってくれる人も増えてまた、やりたいと思った。
集まった支援金で小児がんの子ども達を1人でも助けられたらいいなと思う。