開催レポート

ACTIVITY REPORT

11/25(木)~11/26(金)DmMiXレモネードスタンド2021

Date:

  • 開催レポート

11/25(木)~11/26(金)、社内休憩スペースで<DmMiXレモネードスタンド2021>が開かれました。
会社を通して従業員もその活動を一緒に行う事で、社会貢献活動により多くの人が携わるキッカケになるようにしたいとの事、素晴らしいですね!

開催日時

11/25(木)~11/26(金)

開催場所

社内休憩スペース

イベント

DmMiXレモネードスタンド2021

団体・グループ

DmMiXグループ

レモネード杯数

696杯

寄付額

191,156円

活動写真
レシピ

LEMONMADE オリジナルレモネード500ml

味に関するお客様の感想

レモンの酸っぱさや苦みも無くはちみつレモンのような甘さがあり、「飲みやすい」「おいしい」と大好評でした!

工夫した点

・各社専用ハッシュタグをつけSNSに投稿し、社内外に向けて情報発信。(#DmMiXレモネースタンド2021)
・『予告編』『詳細編』に分けてポスターを2枚製作し、社内イントラネットへ掲載・各フロアに掲示。
・レモネードスタンド当日は、募金してくれた従業員へレモネード1本と小児がんについてのチラシを配布。
・募金活動のクルーは全員黄色のバンダナをつけ、従業員が参加しやすい雰囲気を作った。

難しかった点

お子様がいる層には立ち止まり募金いただく流れが自然に作れましたが、20代など若い層の方に向けての呼びかけが難しかったと感じました。

印象に残った点、良かった点

「孫や子供たちの分も一緒に募金しにきました」や「昨日も来たけど、今日も募金しに来ました」と話しながら、連れ立って会場に足を運んでくれたことが印象に残っています。

活動を終えて感じたこと

DmMiXグループ初となるレモネードスタンドは、たくさんの従業員の協力のお陰で大盛況で幕を閉じました。チャリティ活動は、簡単に開催できるものでも無いと思いますし、中々足を止めてもらえるものでも無いと思っております。そんな中、2日間小児がん支援の呼び掛けをし手伝ってくれたメンバーや、ご協賛いただいた従業員なくして、このような結果はありませんでした。

今後もDmMiXグループは、様々な団体を通して、小児がん患児、経験者、その家族、医療関係者の方の支援を続けてまいります。また、一人で行動を始めることは難しいかもしれませんが、会社を通して従業員もその活動を一緒に行う事で、社会貢献活動により多くの人が携わるキッカケになるようにしたいと考えております。