開催レポート

ACTIVITY REPORT

10/31(日)第4回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾(滋賀県大津市)

Date:

  • 開催レポート

10/31(日)、滋賀県大津市の松田魚伊商店で開催された<第4回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾>が開かれました。
「なぜこのような活動をしているのか」を知ってもらえる貴重な機会だったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

10/31(日)

開催場所

滋賀県大津市西の庄10-29
松田魚伊商店

イベント

第4回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾

団体・グループ

MEI-SAKU LEMONADE STAND ♾

レモネード杯数

127杯

寄付額

44,750円

活動写真
レシピ

【アイス】
ポッカレモン・・170ml
シロップ・・・・170ml
水・・・・・・・1650ml
氷・・・・・・・適量

【ホット】
ポッカレモン・・大さじ1
シロップ・・・・大さじ1
お湯・・・・・・120ml

味に関するお客様の感想

甘すぎず、さっぱりしていて、美味しいと言っていただきました。

工夫した点

前回同様、感染予防対策として、常に換気、アルコール消毒、手袋着用など、しっかり行いました。
当日がハロウィンということもあり、少しでも来ていただいた方に楽しい気分になってもらえるように、飾り付けをハロウィン仕様にしてみました。

難しかった点

ホットも用意してましたが、日中は暑いくらいだったのでほとんどアイスしか出ませんでした。

印象に残った点、良かった点

今回は病気を経験した娘が、自らの体験談などを書いて説明したりできました。
「なぜこのような活動をしているのか」を知ってもらえる、貴重な機会になりました。

活動を終えて感じたこと

4回目になったので、今までに来てくださってる方が、SNSなどで広めてくださり、それをきっかけに知ってもらえたり、来てもらえることも増え、大変感謝してます。
また来年、よりよい5回目を開催できたら幸いです。