開催レポート

ACTIVITY REPORT

7/25(日)8/1(日)8/8(日)レモネードスタンド@くっきんぐ えくすぺりめんと 番(京都府京都市)

Date:

  • 開催レポート

7/25(日)8/1(日)8/8(日)、京都府京都市で<レモネードスタンド@くっきんぐ えくすぺりめんと 番>が開かれました。
おかわりされる方が沢山いらっしゃったとの事、素晴らしいですね!

開催日時

7/25(日)8/1(日)8/8(日)

開催場所

京都府京都市中京区西ノ京内畑町26-5-1階
くっきんぐ えくすぺりめんと 番

イベント

レモネードスタンド@くっきんぐ えくすぺりめんと 番

団体・グループ

レモネードスタンド京都

レモネード杯数

287杯

寄付額

58,732円

活動写真
レシピ

・水(逆浸透膜水)1600cc
・砂糖      210g
・ポッカレモン  150cc

味に関するお客様の感想

暑い中子供たちが頑張っている姿に感動が多く、一度通り過ぎてもまた戻ってきてくださる方が多かったです。
レモネードが純粋においしくて、店のメニューに入れてほしいといわれ、おかわりされる方が沢山いらっしゃいました!

工夫した点

子供たちのモチベーションを下げないように、純粋な気持ちでやり続けられるように、役割をローテーションで回して、いろいろなことを体験してもらいました

難しかった点

・6年生と1年生が役割分担をし、なおかつ大人が手伝わないようにオペレーションを組み込むところ。
・同年代の病気で苦しんでいる子供たちのために、同年代の子供たちが自分たちでできるように。

印象に残った点、良かった点

第一に提供する子供たちがおいしいと思うレモネードづくりに拘りました。
自分たちが本当においしいと、提供する時にすすめやすいです。

活動を終えて感じたこと

お金では買えない良い経験をさせて頂きました。
月に1回は開催したいです。