開催レポート

ACTIVITY REPORT

6/13(日)第3回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾(滋賀県大津市)

Date:

  • 開催レポート

6/13(日)、滋賀県大津市の松田魚伊商店で開催された<第3回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾>が開かれました。
前回より積極的に子供たちが声かけできたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

6/13(日)

開催場所

滋賀県大津市西の庄10-29
松田魚伊商店

イベント

第3回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾

団体・グループ

MEI-SAKU LEMONADE STAND ♾

レモネード杯数

120杯

寄付額

42,324円

活動写真
レシピ

・レモン果汁 170ml
・シロップ  170ml
・水     1650ml
・氷     適量

味に関するお客様の感想

さっぱりして美味しいと言っていただけました。

工夫した点

・前回同様、感染予防対策は常に換気、アルコール消毒、手袋着用、募金は直接募金箱への案内、レモネードの提供も手渡しではなく、お盆にのせてお渡ししました。
・扇風機を2方向から回し、空気清浄機も置きました。
・持ち帰りされる場合にも、対応しました。

難しかった点

密にならないようにご案内してましたが、どうしても人が重なる時間帯があって、あまりお話しできずに帰ってしまわれることもありました。

印象に残った点、良かった点

ご自分もガンを経験されている方が、その話をしてくださり、活動を応援してくださいました。

子供たちがそれぞれ、クラスでレモネードスタンドのことを話す機会をいただけて、クラスのお友達や先生にも興味を持ってもらい、実際来てくださった方も居ました。

活動を終えて感じたこと

「この活動をどこで知ってもらったのか」など、前回より積極的に子供たちが声かけできました。
今回来れなかったから、次回を楽しみにしてるとわざわざ連絡くださる方もいて、少しずつですが、わたしたちのレモネードスタンドを知ってもらえてる実感がもてました。