開催レポート

ACTIVITY REPORT

11/29(日)第2回レモネードスタンド×やましろ接骨院(埼玉県富士見市)

Date:

  • 開催レポート

11/29(日)、埼玉県富士見市で<第2回レモネードスタンド×やましろ接骨院>が行われました。
通りすがりの方が足を止めてくれたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

11/29(日)

開催場所

埼玉県富士見市西みずほ台2-7-16
やましろ接骨院みずほ台院

イベント

第2回レモネードスタンド×やましろ接骨院

団体・グループ

やましろ接骨院トトノエル

レモネード杯数

50杯

寄付額

107,509円

活動写真
レシピ

LEMONMADE オリジナルレモネード500ml

味に関するお客様の感想

酸っぱい飲み物が苦手な方でも、飲みやすくて美味しい

工夫した点

・募金箱を前もって設置することで当日来られない人から事前に募金をいただいたこと。
・前回、本院は30分枠だったが、15分枠で人数を呼べるようにやってみたこと。
・コロナ対策で、窓を開けっぱなしで行った。
・施術が終わって最後に外で募金をしていただく流れにする導線で行った
・開催してる意味を一人一人に説明した

難しかった点

・チラシの初動が遅くなってしまったこと
・換気で院内の温度を保つのが難しかった
・通りすがりで募金だけいただいた方の所在がわからず御礼を伝えられず

印象に残った点、良かった点

・通りすがりの方が足を止めてくれた
・事前にSNSでの発信、小児医療センターへの告知ができた
・店舗にチラシを貼れずとも、スタッフが来てくれたこと

活動を終えて感じたこと

無料のチャリティを続けることは当たり前にできることではないことをあらためて感じました。
休みを使って手伝ってくれる方々、ご協賛いただいた方々の協力なくして、今回の結果はありませんでした。

一回やるのも大変ですが、それを続けることを意識して一回一回の活動ができているか?
今回得たことをしっかりと振り返り、次に生かしていくことで、活動の内容が回を重ねるごとに充実し、貢献できる力も大きくなると思いました。

活動だけでなく、レモネードのある自販機を増やす協力ができることも、今後大切だなと思いました。