開催レポート

ACTIVITY REPORT

11/15(日)第2回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾(滋賀県大津市)

Date:

  • 開催レポート

11/15(日)、滋賀県大津市の松田魚伊商店で開催された<第2回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾>でレモネードスタンドが開かれました。
病気と向き合いながらレモネードスタンド活動をしているのを見て『勇気をもらった』と言っていただけたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

11/15(日)

開催場所

滋賀県大津市西の庄10-29
松田魚伊商店

イベント

第2回 MEI-SAKU LEMONADE STAND♾

団体・グループ

MEI-SAKU LEMONADE STAND ♾

レモネード杯数

121杯

寄付額

51,483円

活動写真
レシピ

【アイス】
・水 1650ml
・ポッカレモン 170ml
・シロップ 170ml
・氷 適量

【ホット】
・お湯 120ml
・ポッカレモン 大さじ1
・シロップ 大さじ1

味に関するお客様の感想

さっぱりしていて、とっても美味しいと言っていただきました。
ホットもあって、喜んでいただきました。

工夫した点

前回同様、感染予防対策は常に換気、アルコール消毒、手袋着用、募金は直接募金箱に入れてもらうに加え、レモネードも手渡しではなくお盆に載せて提供することにしました。

難しかった点

当日の天候に左右されるので、一応ホットとアイスと半分ずつ用意してましたが、だいぶ暖かったので、ほとんどアイスが出ました。
普段のお店とは全く違うことをしているので、「何してるの?」と不思議そうに通り過ぎる方に、なかなか全部説明できなかった点です。

印象に残った点、良かった点

娘と同じような経験をされている方とお話する機会があり、病気と向き合いながらこういった活動をしているのを見て『勇気をもらった』と言っていただけて、こちらも力を貰いました。

活動を終えて感じたこと

子供たちが前回よりも積極的に動いてくれて、終わってからも「次回はこうした方がいいな」など、意見を言ってくれたので成長を感じました。

また来年、より良い形で開催できればと思います。