開催レポート

ACTIVITY REPORT

7/24(金・祝)体験格差をなくす水辺のあそび(鹿児島県姶良市)

Date:

  • 開催レポート

7/24(金・祝)、鹿児島県姶良市で開催された<体験格差をなくす水辺の体験>でレモネードスタンドが開かれました。
海水浴の家族などに喜んでもらい、活動に関心を持ってもらえたとの事、素晴らしいですね!

開催日時

7/24(金・祝)10:00~17:00

開催場所

鹿児島県姶良市平松7703-7
Wind and Waves 重富海岸駐車場前

イベント

体験格差をなくす水辺の体験

団体・グループ

Wind and Waves

レモネード杯数

218杯

寄付額

20,229円

活動写真
レシピ

・ポッカレモン
・レモン
・はちみつ
・天然水

味に関するお客様の感想

味が濃くなったほうが、海水浴のお客様には喜ばれました。

工夫した点

提供時は、御社のレシピ通りの分量に、はちみつ漬けのレモンを一切れづついれる際にはちみつも一緒にレードル一杯分をいれました。

難しかった点

開催予告の日は大雨で延期となり、弊社がしているかき氷の横で行ったため人員も少なく、十分な呼び込みができませんでした。

印象に残った点、良かった点

SNSでの呼びかけなのか、レモネードを求めてきてくださる方もいらして、声をかけてくださいました。
レモネードスタンドの活動にこんな意味があるんだと関心をもって帰っていかれると開催してよかったと思いました。

活動を終えて感じたこと

今回、実際の開催日は大雨だったため、週末かき氷と併設して活動をいたしました。
私共の会社は、カヤックやSUPなどのレンタル・体験を行う会社で、夏休みの間のみかき氷をしております。海岸の目の前のため多くの海水浴の家族などが毎年来られます。
今年はコロナの影響で、海水浴場の閉設などありましたが、できる限りの提供でできたのではないかと思います。
今回だけではなく、今後も継続して続けることで徐々に伝わればいいなと思います。