ニュース

NEWS

2/15(土)おおむら桜ライオンズクラブ結成15周年式典(長崎県大村市)

Date:

  • 開催レポート

2/15(土)、長崎県大村市で開催された<おおむら桜ライオンズクラブ結成15周年式典>でレモネードスタンドが開かれました。
式典前に小児がん支援のレモネードスタンドを啓発し理解を深めるためDVDを放映されたとのこと、素晴らしいですね!

開催日時

2/15(土)

開催場所

長崎県大村市本町326-1
プラザ大村

イベント

おおむら桜ライオンズクラブ結成15周年式典

団体・グループ

おおむら桜ライオンズクラブ

レモネード杯数

150杯

寄付額

43,000円

活動写真
レシピ

レモネードスタンド普及協会さんのレシピ
ポッカレモン15cc+冷たいサイダー150ml+レモンの砂糖漬け

味に関するお客様の感想

「さっぱりと美味しい」
「量が丁度良く美味しい」

工夫した点

・式典開催前の30分に、小児がん支援レモネードスタンド啓発としてDVD放映を実施しました。
・開催日が2月と寒い時期だったので、温かいホットレモネードも用意しておいたのですが、会場が暖かかったので冷たいサイダー割で対応しました。 それに、レモンの砂糖漬けをトッピングして甘酸っぱいモノにしました。

難しかった点

初めて開催するコトなので、スムーズに提供出来るのか不安でした。
小児がん支援を認知し、また、その活動だとアピールするのが難しい点だと思いました。

印象に残った点、良かった点

・皆様から興味を持って頂いて、「レモネード頂戴」と注文を頂けて嬉しかったです。

活動を終えて感じたこと

小児がん支援の為のレモネードスタンド活動でしたが、こちらも達成感や充実感を頂けて嬉しかったです。