ニュース

NEWS

1/11(土)~12(日)キッズ JOB TOWN(北海道札幌市)

Date:

  • 開催レポート

1/11(土)~12(日)、北海道札幌市で開催された<キッズ JOB TOWN>でレモネードスタンドが開かれました。
資料作成、発声練習などの工夫をして、たくさんの温かいお言葉と募金をいただけたとのこと、素晴らしいですね!

開催日時

1/11(土)~12(日)

開催場所

サッポロファクトリー

イベント

キッズ JOB TOWN

団体・グループ

キッズ JOB TOWN実行委員会

レモネード杯数

126杯

寄付額

10,058円

活動写真
レシピ

はちみつ 200g
レモン  80g
水    1400g

味に関するお客様の感想

酸味と甘みがちょうどいい、おいしいと評判でした!

工夫した点

まずは、イベントに参加していただいたお子様に小児がんについて知ってもらうために資料の作成をしました。
「募金お願いします」の発声練習を行い、多くの人に賛同していただけるよう努めました。

難しかった点

当日どのくらいの方が募金に賛同してくれるかわからなかったので分量などの準備が難しかったです。

印象に残った点、良かった点

募金をしていただいた方からたくさん温かい言葉をかけてくれました。
また何度も募金をしてくれる方もいました。
小児がんから完治して自分も小児がんの子どもたちの助けになりたいと参加してくれたお子様がいました。
その言葉に、勇気をもらうことができました。

活動を終えて感じたこと

レモネードの値段は決めず、寄付をしてくださる方に決めていただきました。
大切な募金が集まったのを見て、一緒に活動をしてくれたお子様たちもこんなにたくさん集まった!と誇らしげでした。
多くの方に足を止めていただき、小児がんのことについて知っていただくことができたのではと感じています。