ニュース

NEWS

11/10(日)文化祭~がんばりっこ作品展~(大分県宇佐市)

Date:

  • 開催レポート

11/10(日)、大分県宇佐市で開催された<文化祭~がんばりっこ作品展~>でレモネードスタンドが開かれました。
3回目の実施で、国産レモンを使ったおいしいレモネードの工夫、そして「笑顔があふれるほどの嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいの1日」になったとのこと、素晴らしいですね。

開催日時

11/10(日)

開催場所

大分県宇佐市大字四日市3552-4
四日市こども園

イベント

文化祭~がんばりっこ作品展~

団体・グループ

四日市こども園

レモネード杯数

60杯

寄付額

7,002円

活動写真
レシピ

ポッカレモン「瀬戸内レモン」レモネード原液を使ったので、レモネードストレートの場合は、お水で4倍濃縮し、レモンスカッシュの場合は、炭酸水で4倍濃縮しました。皮まで食べれる国産レモンの輪切りも添えて、提供いたしました。

味に関するお客様の感想

とても美味しく飲みやすいと評判でした!

工夫した点

小さいこども達に提供するので、蜂蜜を使わないように気をつけたり、レモンも皮まで食べれる国産を選んだりしました。

難しかった点

その年によって、ストレートとスカッシュの出る杯数が違うので、どちらをどれだけ作るかの量配分に苦慮しました。

印象に残った点、良かった点

想定人数よりも多くの方が来てくださり、販売代金よりも多めの額を寄付して下さいました。想いが一緒だと感じ、とても嬉しかったです。

活動を終えて感じたこと

今回で3回目の取り組みとなったレモネードスタンド。保護者の方々もレモネードスタンドの趣旨を理解し、沢山の方々がご協力をしてくださりました。笑顔があふれるほどの嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいの1日となりました。私たちができることは限られていますが、こうやって行うことで、支援の輪が広がり笑顔の輪も一緒に広がってくれたら幸せです。 レモネードスタンドを行う機会を与えてくださり、ありがとうございました。