ニュース

NEWS

8/4(日)Link Ring Cafe がん患者さんのアピアランスケアとおしゃべり会(熊本県熊本市)

Date:

  • 開催レポート

8/4(日)、熊本市男女参画共同センター はあもにいで開催された
Link Ring Cafe がん患者さんのアピアランスケアとおしゃべり会でレモネードスタンドが開かれました。
小児がんの資料をレモネードスタンドに設置して、沢山の方にみてもらったとのこと、素晴らしいですね。

開催日時

2019年8月4日(日)

開催場所

熊本県熊本市中央区黒髪3丁目3-10
熊本市男女参画共同センター はあもにい

イベント

Link Ring Cafe がん患者さんのアピアランスケアとおしゃべり会

団体・グループ

Link Ring Cafe

寄付額

16,747円

活動写真
レシピ

ポッカレモン15cc
ガムシロップ 1個or 2個 お好みで
水 or 炭酸水
ハチミツ お好みで

味に関するお客様の感想

さっぱりして美味しかった。
暑い日に冷たいレモネードが美味しかった。
ハチミツが溶けにくかった。

工夫した点

お好みで炭酸水やハチミツを選んでもらった。
紙コップにレモネードスタンドのステッカーをつくって1個ずつ貼った。
小児がんの資料や家族会などの資料をレモネードスタンドに設置して、沢山の方にみてもらった。

難しかった点

初めは手順がわからず戸惑ったが、慣れてくるとスムーズに作ってお渡しすることができた。

印象に残った点、良かった点

子供達より、沢山の方が買ってくれて嬉しかった。
少しでも小児がんの子供達の役に立てたと思うと嬉しかった。
自分も含めて、もっと小児がんについて知ってもらいたい。

活動を終えて感じたこと

女性のがん患者さんのためのイベントの中で、初めて開催しましたが、皆さん興味を持って購入していただきました。
子供達も小児がんについて知るいい機会になったと思います。
また、がん患者さんの集まりに子供達も参加して、将来、もし、身近な人ががんになった時に必要以上に怖がらなくても大丈夫だと少しでも感じてくれたら嬉しいです。