ニュース

NEWS

6/20(木)Roche Children’s Walk(東京都品川)

Date:

  • 開催レポート

6/20(木)、東京都品川区で開催されたRoche Children’s Walkでレモネードスタンドが開かれました。
臨床検査用の検査薬・機器を扱っているメーカーさんが会社の活動として実施してくださいました。
多くのご支援をいただけ、大変すばらしいですね。

開催日時

2019年6月20日(木)11:00~15:00

開催場所

東京都港区港南1-2-70
品川シーズンテラス

イベント

Roche Children’s Walk

団体・グループ

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社

寄付額

240,000円

活動写真
レシピ

市販品をカップに注ぎました。(保健所の指導による)

味に関するお客様の感想

暑いときにすっきり飲めてよかったと言っていただきました。

工夫した点

レモネードスタンドを意識したバルーンでテントを飾りつけしました。 レモネードを配布するときに、協会の説明をして寄付を募りました。

難しかった点

保健所の指導で手作りレモネードを提供できず残念でしたが、積極的に呼びかけを行いました。

印象に残った点、良かった点

レモネードスタンドによる小児がん支援活動を初めて知ったという方が多くいらっしゃいました。お話をすると、みなさん快く寄付をしてくださいました。

活動を終えて感じたこと

弊社は臨床検査用の検査薬・機器を扱っているメーカーです。中でも、がんに関わる検査を多く取り扱っています。今回、小児がん治療支援の活動に、このような形で貢献することができて会社としてもよかったと思います。多くの社員も賛同し、参加してくれました。