ニュース

NEWS

4/20(土)ゴールドリボンウオーキング2019(東京都江東区)

Date:

  • 開催レポート

4月20日(土)、お台場シンボルプロムナード公園セントラル広場で開催された《ゴールドリボンウオーキング2019》でレモネードスタンドが開かれました。
大変好評でたくさんの方にご支援をいただいたようで素晴らしいですね。

開催日時

2019年4月20日(土)10:00~14:00

開催場所

東京都江東区青海1丁目1
お台場シンボルプロムナード公園セントラル広場

イベント

ゴールドリボンウオーキング2019

団体・グループ

ゴールドリボンウオーキング実行委員会

寄付額

161,055円

活動写真
レシピ

(50~60杯分)
・ポッカレモン720ml:1本
・砂糖1kg:1袋
・水2l:5本
・氷:適量
・はちみつ(お客さんがお好みで)

味に関するお客様の感想

歩くイベントでしたし、当日は暑かったので、とても人気でした。おいしいという声が多かったです。人によって甘い、すっぱいと感じていたようですが、はちみつを置いて甘さを調整できるようにしていたので、これくらいの味でよかったと思います。

工夫した点

・電動のジュースサーバーを使用し、冷たくして提供した。
・子どもが多かったので甘めにつくった。
・ジュースサーバー2台、スタッフ5名で運営した。常に2人で提供できる体制を作り、スムーズに提供できるようにした。追加のレモネードを作る「バックヤードスペース」を作り、材料なども近くに配置することで、品切れにならないようにした。

難しかった点

・はちみつが溶けにくかった。
・スタッフの人数をもう少し増やした方が運営するのにスムーズだったと思う。

印象に残った点、良かった点

趣旨にご理解いただき、財布の中の小銭をすべて募金箱に入れてくださったり、1杯100円なのに500円、1000円を入れてくださったり、多くの金額を募金してくださった方がわりといらっしゃったこと。子どもたちがおいしい、と笑顔になってくれたこと。

活動を終えて感じたこと

たくさんの方に購入いただいて、レモネードスタンドが小児がん支援につながっていることを実感しました。これからも様々な場所でレモネードスタンドが開かれ、小児がん、ゴールドリボンが身近なものになっていくことを願っています。