ニュース

NEWS

4/21(土) ゴールドリボンウオーキング2018(東京都江東区)

Date:

  • 開催レポート

4月21日、ゴールドリボンウォーキングで、レモネードスタンドが開かれました。
お天気に恵まれ、予定販売数を急遽増やして実施されたようです。
さまざまな工夫をされ、楽しく活動された皆さんの笑顔がステキですね!

開催日時

2018年4月21日(土)

開催場所

お台場・シンボルプロムナード セントラル広場

イベント

ゴールドリボンウオーキング2018

団体・グループ

ゴールドリボンウオーキング実行委員会

レモネード杯数

685杯

寄付額

73,928円

活動写真
工夫した点

・気温が高く氷をたくさん入れ冷やしたため、甘めに作った。
・子どもが多かったので甘めに作った。
・常に2人で提供できる体制を作り、スムーズに提供できるようにしたところ。
・予備のレモネードを作る「バックヤードスペース」を作り、材料なども近くに配置することで、だれでも迷わずに作業ができるようにしたところ。

難しかった点

・ベストな味を見つけるのが少し難しかった。
・はちみつが溶けにくかった。
・ミネラルウォーターは2Lでの販売が多いのでHPのレシピも1.5Lではなく2Lを記載して頂けるとうれしい。
・昼休憩の時間に重なり、手薄な時間帯に集中し、かなり長い行列ができてしまったこと。

印象に残った点、良かった点

・趣旨にご理解いただき、財布の中の小銭をすべて募金箱に入れてくださったり、1杯なのに500円を入れてくださったり、多くの金額を募金してくださった方がわりといらっしゃったこと。
・子供たちがおいしい、と笑顔になってくれたこと。