ニュース

NEWS

6/17(日) 県立広島大学 大学説明会(広島県広島市)

Date:

  • 開催レポート

6月17日、県立広島大学の大学説明会でレモネードスタンドが開かれました!
目標の160%以上となる326杯のご支援をいただけたようです。
レモネードの味も甘すぎず酸っぱすぎずで美味しく好評だったようですよ!

開催日時

2018年6月17日(日) 8:50~12:30
※6月15日(金)プレ実施

開催場所

県立広島大学

イベント

県立広島大学 大学説明会

団体・グループ

県立広島大学 ボランティアサークル no-name

レモネード杯数

326杯

寄付額

32,610円

活動写真
工夫した点

ただレモネードを売るだけにならないように,小児がん支援の活動であることの呼びかけを徹底した。

印象に残った点、良かった点

今回のレモネードスタンド活動ではたくさんの方に興味を持っていただき、多くの募金が集まった。レモネードを提供することが募金の強い後押しとなったことに驚き、印象に残った。

活動を終えて感じたこと

募金してくださった方の多くが活動のことを知らなかったため、今回の活動で小児がんのことを少しでも知ってもらう機会にできたと思う。また、募金してくださった方の中にはかつて自分も小児がんだったという方もいらっしゃり、このような活動はとてもありがたいと言っていただけた。今回のレモネードスタンド活動で、微力ながら小児がん支援に役立ったという実感が持てた。
活動実施にあたり、レモネードスタンド普及協会や大学関係者の方の協力のおかげでスムーズに開催することができたため、ありがたかった。サークルのメンバーたちも楽しく活動ができた。