ニュース

NEWS

8/4(土) みんなの笑顔をつくるレモネードスタンド in 井原市立高等学校(岡山県井原市)

Date:

  • 開催レポート

8月4日、岡山県井原市立井原高等学校でレモネードスタンドが開かれました。
岡山豪雨災害支援と小児がん支援を兼ねたチャリティーイベントとして、さまざまな催し物を開くことで、大きなレモネードスタンドになったようです。
みなさんのチームワークと笑顔がステキですね!

開催日時

2018年8月4日(日)10:00~16:00

開催場所

井原市立高等学校

イベント

みんなの笑顔をつくるレモネードスタンド in 井原市立高等学校

団体・グループ

みんなのレモネードの会
岡山県井原市立高等学校
岡山レモネードスタンドの会

寄付額

51,862円

活動写真
印象に残った点、良かった点

今回はレモネードスタンドの他に、絵本『しろさんのレモネードやさん』の読み聞かせ、エプロンシアター、演奏会やメダカすくい、プラバン、風船遊び、チャリティーバザーなども開催。地域の子どもたちが楽しく参加してくれました。また、小児がんについて知ってもらうための展示(岡山レモネードスタンドの会・みんなのレモネードの会作成)や小児がんの子どもたちのパネル絵画展(提供:公益財団法人 がんの子どもを守る会)も行いました。レモネードスタンドで集まった支援は51,862円(レモネードは約250杯を販売)となり、岡山レモネードスタンドの会さんを通して、がんの子どもを守る会岡山支部に寄付させて頂きました。岡山の患児や患児家族支援、小児がんの啓蒙活動などに使われます。