ニュース

NEWS

<レモネードスタンド開催レポート> 10/8(日) 9(祝) 正則高校・学院祭(文化祭)

Date:

  • 開催レポート

10月8~9日の2日間、正則高校の文化祭で、レモネードスタンドが開かれました。
高校一年生のクラスということで、初めての仲間での文化祭にも関わらず、
抜群のチームワークで目標を大幅に上回るレモネードをお届けすることができたようです。
また、パワーポイントでお客様に活動の内容を伝えるという工夫は素晴らしいですね!

開催日時

2017年10月8日(日)9(祝) 9:30~16:00

イベント

正則高校 学院祭(文化祭)

団体・グループ

1年F組

レモネード杯数

875杯

寄付額

60,000円

活動写真
工夫した点

・砂糖がなかなか溶けなかったので、ペットボトルに入れてよく振って溶かしました。レモネードだけでなく、ホットケーキも同時に販売、ホットケーキは2日間で230人分売れました。
・1時間のなかで40分を販売、20分をパワーポイントを使っての発表をしました。パワーポイントでは、①アレックススコットについて、②小児がん全般について、③小児がん患者が経験した個別の話、④小児がんのことをクラスで学んできてみんなで考えたこと、について20分で発表しました。なぜレモネードを販売しているのかが伝え、その発表を聞いてくれたからこそレモネードを買ってもらえるように工夫しました。